学生馬券師味ポンの競馬予想

競馬予想をのんびり上げていきます。ばちこり当ててバズりたいなあ

2021-01-01から1年間の記事一覧

プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る #4

バイトから帰って疲れて寝ようと布団に入ってから思い出して更新してますあぶねえ三日坊主なるところだったお察しの通り進捗ありません研究室行ってバイト行って寝ようとしてますしゃあなしおやすみなさい

プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る #3

こんにちは、味ぽんですとりあえず3日目を迎えれました本日の進捗としては、昨日全く触れなかったので軽く復習とbeautifulsoupなるものの初歩を勉強なんかseleniumの仲間みたいな感じでwebのデータを取るやつらしい、どっちのほうが良いとかはよく分からんな…

プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る #3

こんにちは、味ぽんですとりあえず3日目を迎えれました本日の進捗としては、昨日全く触れなかったので軽く復習とbeautifulsoupなるものの初歩を勉強なんかseleniumの仲間みたいな感じでwebのデータを取るやつらしい、どっちのほうが良いとかはよく分からんな…

プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る #2

本日は研究室行ってバイト行って進捗なしこれは悪くないよね

プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る #1

こんにちは、味ぽんです 「プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る」進捗です まずプログラミング言語はgoogle先生に聞きまくった結果pythonが目的に沿っててよさげ pythonは僕でも名前を知ってるくらいの知名度なので勉強方法が豊富そうなのも決め…

新企画 「プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る」始動

こんにちは、味ぽんです 今までは競馬の重賞の予想記事をちまちま書いてましたが、本日から新企画「プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る」をスタートします 僕のスペック ・現役大学生、理系ですがアナログ理系というか今までパソコンはwordとex…

G2ローズS予想

こんにちは、味ぽんです 秋競馬始動、久々の予想記事です 挨拶どうやってたか完全に忘れてましたw さっそくコース形態から考えていきます 「中京2000m」 左回りの2000mコース 直線の急坂の途中からスタート。レース全体で2回急坂を登るタフなコース形態。 坂…

上半期GI回収率および反省2021

こんにちは、味ぽんです。 今回は上半期中央G1の予想結果を回顧しようと思います。 予想ブログを書き出したのは高松宮記念からですが予想と買い目は自分で記録してあるのでフェブラリーSから書こうと思います。 さっそく結果まとめです。 上半期G1 投資 回収…

上半期真のラストG1! G1帝王賞

こんにちは、味ぽんです。 先日の宝塚記念は完全に展開読み外れ。あそこまでスローのレースになるとは、、、 ペースは流れる前提で買っていたのでレース中に頭抱えてました。 しっかり回顧しないといけないレースだったと思います。 さて今回は本当の本当の…

上半期総決算!G1宝塚記念

こんにちは、味ぽんです。 二週間ほどのG1中休みを挟み休養してまいりました。宝塚記念、全力で取りに行きます。 小頭数ながら個性溢れるメンバーとなり面白い一戦となりました。 現役最強牝馬と謳われるクロノジェネシス、今や自他共に認める一流馬レイパパ…

上半期総決算!G1宝塚記念

こんにちは、味ぽんです。 二週間ほどのG1中休みを挟み休養してまいりました。宝塚記念、全力で取りに行きます。 小頭数ながら個性溢れるメンバーとなり面白い一戦となりました。 現役最強牝馬と謳われるクロノジェネシス、今や自他共に認める一流馬レイパパ…

荒れても不思議じゃない G1安田記念予想

こんにちは、味ぽんです 先週の日本ダービーは△ー◎ー無と惨敗 対抗評価のグレートマジシャンか単穴評価のグラティアスが来ないとどうしようもありません 勝ったシャフリヤールは素直に敬意を、エフフォーリアも当然力がある所は見せつけました グレートマジ…

競馬の祭典! G1東京優駿(ダービー)予想

こんにちは、味ぽんです 先週のオークスは急用のためブログが書けずTwitterでの予想投稿となってしまいました 結果としては▲ー◎ー無印 安目でしたが馬連の予想的中。1番人気ソダシを切っての的中となり金額以上に嬉しかったです。 今週のダービーも的中して…

オークスデータ考察(4角位置部門)

こんにちは、味ポンです普段やってるデータ分析を試しにブログにまとめてみることにしましたよろしければご覧下さい今回着目した項目としては3歳戦の脚質面の特異性です参考データは「オークス」「ダービー」「ジャパンカップ」の3戦です今週のオークスのための分…

牝馬最強は既に決まってる G1ヴィクトリアマイル予想

先週のNHKマイルはなんとか△ー▲ー○で3連複的中も配当的にギリガミらずの勝ちでした。 久々の的中で嬉しかったですがやはり高目が欲しいところ。今回こそはガツンと勝ち切りたいですね。 今回も予想のポイントにした点から 1、高速馬場、根本的に追走するには…

荒れる、きっと荒れる G1NHKマイルカップ

こんにちは味ぽんです。 今年のG1まったく結果が出ず苦しい時間を過ごしております。今回こそ取りたい、、 今回のNHKマイルカップの予想の軸にしたポイントです 1,高速決着濃厚、前傾戦もしくはミドルペースの緩まないレース →高速戦ではインに利あり 2,…

今年は例年通りには?G1かしわ記念予想

こんにちは味ぽんです。 先週の天皇賞春はブログを書く時間が無くツイッターで予想と買い目を上げましたが惜しくも◎ー△ー△と外れ。 対抗評価のアリストテレスがハナ差4着、3着入選してくれれば三連単・複的中でとても悔しい結果となりました。 競馬にタラレ…

荒れ予想 G1皐月賞

こんにちは、味ポンです 桜花賞の負けが悔しくしばらく放心してしまいましたがその分今回の予想に力が入りました さて、今回の皐月賞、個人的には「荒れる」と踏んでいます 想定のポイントは 1,週中、土曜の雨により時計のかかる馬場 2,外に前につけたい馬が…

自信あり!桜花賞予想

雨に2週連続やられてしまいました、味ぽんです。今回の桜花賞は良馬場、今回こそ的中したいと意気込んでおります。今回の桜花賞で考慮したポイントは1.超がつくほどの高速馬場かつ差しが決まる、速い上がりはかなり重要。2.何がなんでもハナを切りたい馬が不…

楽しみな一戦 大阪杯G1

今季春G1で最も楽しみにしていた一戦、大阪杯が明日開催されます。 去年の冬の段階から想定メンバーが出ていてずーーっと楽しみにしていました。 昨年度三冠馬コントレイルとアーモンドアイを下した快速女王グランアレグリアの初の直接対決。 他にもコントレ…

G1!高松宮記念予想

おはようございます、味ポンです 本日3/28はとうとう待ちに待ったG1高松宮記念です 馬場状態が読み切れず当日朝に予想を書こうと思って寝て起きたら小雨のぱらつく良馬場、、 昼過ぎからはまた本降りという予報でもう何が何だか分かりません 今回の予想は 1…

のほほんと阪神大賞典予想

こんにちは 春休みで消えかける曜日感覚を競馬で整えている予想家もどきの味ポンです 明日、3/21 阪神大賞典の予想を発表します 現在土曜の段階で強めの雨が降り予報では当日夕方過ぎまで降り続くようで馬場状態は重、それも不良に近いレベルのものになると…

のんびりダイオライト記念予想

3/17 船橋競馬11R ダイオライト記念の予想でーす 地方交流重賞はやり易いと個人的に感じているので結構好きです。 予想発表までグダグダ長く書くのは性に合わないので早速 ◎アナザートゥルース(1) 昨年度覇者で現在3番人気 実績、能力ともに申し分ないですし…

備忘録の書き出し

学生馬券師見習いの味ポンです。 この度競馬の予想を上げるブログを始めました。 2019年の12月から競馬を始めて自身の競馬予想ノートが4冊目に突入、紙媒体の限界を感じ備忘録的な意味合いです。 能力がないので1、2つの重賞に一週間かけて予想しています。 …