学生馬券師味ポンの競馬予想

競馬予想をのんびり上げていきます。ばちこり当ててバズりたいなあ

新企画 「プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る」始動

こんにちは、味ぽんです

今までは競馬の重賞の予想記事をちまちま書いてましたが、本日から新企画「プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る」をスタートします

 

僕のスペック

・現役大学生、理系ですがアナログ理系というか今までパソコンはwordとexelくらいしか使ってきてない

・独り暮らしでパソコンはノパソ一台

・競馬歴はあとちょっとで二年、プログラミングは全くの素人

こんな感じです

 

本企画を始めようと思ったのはもともとプログラミングって楽しそう~と思っていたのと競馬の予想方法がマンネリ化してきてなにか新しい予想方法を確立したかったからです

競馬AIが欲しいというわけではなくあくまで競馬予想(補助)ツールを作りたいと思っています(あくまで自分で予想して楽しみたいので)

最終目標は各レースのラップタイム、隊列を予測するツールを作りたいですね

 

僕の強みは人に出来て自分に出来ない事は無いという根拠のない自信を持ってることなのでなんとかやりきりたいです

 

最近競馬予想AIが散見されますが開発に至る経緯などは見ないのでドキュメンタリー感覚でご覧いただきたいです

出来れば毎日更新したいです。多分大半は「進捗なし」で終わる気がしますが

 

それでは