学生馬券師味ポンの競馬予想

競馬予想をのんびり上げていきます。ばちこり当ててバズりたいなあ

牝馬最強は既に決まってる G1ヴィクトリアマイル予想

先週のNHKマイルはなんとか△ー▲ー○で3連複的中も配当的にギリガミらずの勝ちでした。

久々の的中で嬉しかったですがやはり高目が欲しいところ。今回こそはガツンと勝ち切りたいですね。

今回も予想のポイントにした点から

1、高速馬場、根本的に追走するには基礎スピード必須

2、先行馬多数、外からも前に出してきそうで前半から緩まなそう

3、今週からBコース替わり、土曜を見る限りラチ沿いは使えるけど直線は真ん中を差してきた馬も勝っている

 

以上のことを踏まえて予想です。

◎グランアレグリア(6)

前走大阪杯4着

前走の負けはそもそも距離が長い、良馬場なら走れたとは思うが不良に近い重馬場では流石にキツかったと思います。

能力の高さは今までも戦歴からも明らか、得意距離のマイルに戻り弱点らしい弱点が見当たらないので順当に本命。

あえてあげるならスタートがそこまで上手じゃない馬なので出遅れ包まれ身動き出来ず、というパターンですが去年のマイルCSを見てしまうとどう囲まれても勝ててしまいそうです。

安田記念を予定しているはずなので疲れを残したくはないはずですが去年のアーモンドアイのような鞭もいれずに楽々勝ってしまいそうです。

 

○マジックキャッスル(1)

前走阪神牝馬S2着、現在4人気

毎回しっかりとした上がりが使えるのが強みのこの子には東京コースは間違いなく向くはず。

高速馬場には前走で対応済みだし前走は直線前デゼルに蓋をされて内を抜けてのあの着差なら実質勝ちみたいなものだと考えます。

1枠1番を引いた時にこれはどっちに転ぶか馬場を見ないとわからないと思い土曜に注目しましたが想像よりコーナーでも内が生きていたのでここは対抗評価。

高速馬場のスピード戦でコーナー外を回されるロスは大きいはずで今回はインベタで追走は楽になってくれないかなー

インを立ち回って最後外に出してズバッとが出来れば最高。

 

サウンドキアラ(12)

前走高松宮記念6着、現在6人気

前走はそもそも距離が短すぎた。合わない距離でも前目で追走は出来ていたし前が潰れたレースでも6着に残せていたのは悪くないと思います。

昨年の2着馬で高速馬場にも対応してたのに6人気は甘いかなと。去年は勢いに乗ると止まらないディープ産駒って感じの馬柱でしたがリピーターが走る本レースですし。

 

☆ダノンファンタジー(11)

前走高松宮記念12着、現在8人気

今回この馬をどう買うか決めきれていないですがとりあえず推したいので☆としてあげます。

前走は完全に馬場があっていなかったです。この馬が活きるのは良馬場かつ高速馬場。

折り合いに課題がある馬なので距離短縮路線で解決しようと陣営は考えたんだと思います。

今回最終追い切りを見たところここ最近で一番馬が落ち着いていて今回もしかしたらイケるかもしれないと感じました。

 

△5、(7)、9、13、(16)、18

マルターズディオサ(7)とリアアメリア(16)の取捨で今が悩んでいます。

先行力で粘り込みという2頭だがどちらも一長一短でとんとん。

リアアメリアは飛びが大きい馬で良馬場高速馬場の外枠という条件はとても向くと思うけどそもそもの成長力が疑問。

マルターズディオサはマイルも戻るのも東京コースもこなせるとは思うも本質的には上がりのかかる馬場で粘り込みの馬だろうし今回上りが速くなるのが目に見えていて。

2頭の取捨はパドック等を見て当日決めます。

 

買い目

◎ー○▲ー☆△ 3連単14点

◎ー☆△ー○▲ 3連単14点

計28点