学生馬券師味ポンの競馬予想

競馬予想をのんびり上げていきます。ばちこり当ててバズりたいなあ

プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る #1

こんにちは、味ぽんです

「プログラミング未経験わい、競馬予想ツールを作る」進捗です

まずプログラミング言語google先生に聞きまくった結果pythonが目的に沿っててよさげ

pythonは僕でも名前を知ってるくらいの知名度なので勉強方法が豊富そうなのも決め手

初学者はメジャーどころから、これ何事にも通ずるはず

 

勉強方法は基本貧乏学生なので無料で出来るyoutubeにしました

www.youtube.com

こちらの方のチャンネルがまとまってそうなのと

www.youtube.com

2時間で基礎学べるなんて最高なので即決です

 

とりあえず今日は初日かつ一日暇だったので上記の2時間の動画を一気見

pythonの基礎を習得()したところで

www.youtube.com

こちらの動画を半分まで鑑賞

 

その結果得られた本日の成果がこちら

f:id:ajiponP_keiba:20210929013035p:plain

f:id:ajiponP_keiba:20210929013104p:plain

f:id:ajiponP_keiba:20210929013119p:plain

本当は動画であげたいですがnetkeibaのパスワードやらメアドが見えてしまうので写真で

めちゃくちゃわかりにくいと思いますが自動でnetkeibaのホームページを開き自動でログインする事が出来ました

プログラミング経験者の方にはこんなの簡単だと思いますが僕としては感動です

明確な一歩を踏み出せました

明日からも引き続き頑張ります

それでは