学生馬券師味ポンの競馬予想

競馬予想をのんびり上げていきます。ばちこり当ててバズりたいなあ

荒れる、きっと荒れる G1NHKマイルカップ

こんにちは味ぽんです。

今年のG1まったく結果が出ず苦しい時間を過ごしております。今回こそ取りたい、、

 

今回のNHKマイルカップの予想の軸にしたポイントです

1,高速決着濃厚、前傾戦もしくはミドルペースの緩まないレース

  →高速戦ではインに利あり

2,イメージ以上に前決着傾向

3,馬場は良馬場。土曜を見る限り内外フラットな馬場コンディション

 

上記の点や過去レースの映像から結論を出しました

本命から早速いきます

 

◎ルークズネスト(3)

現在土曜の深夜25時の段階で単勝4番人気

想定よりかなり人気してしまい困ってます、、

前走ファルコンSでグレナディアガーズを抑えての勝利。それゆえの人気でしょう。

僕が評価したのは「グレナディアに勝った」という事実からではありません。刻んだラップと道中の動きです。

前走はこの馬が逃げて自身でラップを刻んだわけですが前半からかなり押して行き

12.2-10.6-10.9

と出遅れた分をカバーしてハナを切るかなり厳しいレース。

その後最後の直線でジョッキーが手綱を手放してしまいもたついたところをグレナディアに差し込まれるも粘り切り勝利。

前々走のシンザン記念は出負けして中団で溜めるも気性面に難があり耐え切れず外に出して伸びて2着。

当日は内がよく伸び外は荒れて砂煙が舞う馬場状態で外差してきた。

 

前走逃げてしまったので控えられるかは課題ではあるけどそもそもスタートが上手くないので外からバスラットレオンに前に出られて自然とイン溜めが出来そう。

飛びの大きい馬なので東京コースは向くはず

 

〇グレナディアガーズ(8)

言わずと知れた二歳王者

前走は明らか叩き。負けはしたが斤量背負っての王道競馬で真っ向から戦って二着は内容としてもつよいもの。

もともとかかりやすいところがあるため今回中枠偶数番は絶好だと思う。前に行くバスラットレオンやルークズネストを見ながら壁を作れそう。

スピードの持続力が武器であるため今回のペースが流れる想定のレースは向く。

川田Jなら前に出していくはずなので大崩れになるとは思えず。

 

▲ソングライン(10)

前走桜花賞15着、、という字面だけで今回人気していないように思える。かなりおいしい。

前走は16番という外をひいてしまったために暴走したメイケイエールにぶつかられ。かなりの馬が不利を受けていたが一番受けたのはこの馬だったと思う。

それまでのレースは内容・相手ともに強く桜花賞の結果がなければかなり人気していたはず。

買うタイミングは完全にここ。

ハイペースで流れた1400勝ち経験もあり今回の早くなるであろう流れにも対応可能。

安定して上りが使えるので上記にあげた二頭がぶっ刺されるならこの馬だと思う。

 

△1,4,5,7,15

 

今回◎〇▲と評価を打ってはいますが自分の中では上位三頭拮抗だと思っているので買い方はフラットです

グレナディアガーズとルークズネストはテンション面に不安があるのでパドック返し馬は見たほうがいいと思います。

 

買い目

◎〇▲ 馬連ボックス3点 オッズ均等に1000円

◎〇▲ー◎〇▲ー◎〇▲△ 三連複16点

◎〇ー◎〇▲ー〇▲ 3連単3点