学生馬券師味ポンの競馬予想

競馬予想をのんびり上げていきます。ばちこり当ててバズりたいなあ

のんびりダイオライト記念予想

3/17 船橋競馬11R ダイオライト記念の予想でーす

 

地方交流重賞はやり易いと個人的に感じているので結構好きです。

 

予想発表までグダグダ長く書くのは性に合わないので早速

◎アナザートゥルース(1)

昨年度覇者で現在3番人気

実績、能力ともに申し分ないですし1番人気になっても全然不思議じゃないのに3番人気4倍後半は美味しく見えます。

鞍上乗り替わりも南関リーディングの森泰斗Jで不安はありませんしなんなら変に中央Jが乗るより安心。

先行力もありますし何がなんでもハナってタイプがいない今回はすんなりハナ切って去年の再現が期待出来ます。

 

○ダノンファラオ

この馬は砂を被りたくないタイプで外枠は嬉しいはず。横のスパークルメノウは出足もない差し馬で外から前につけるのは簡単そう。

川田Jがマスターフェンサーではなくこっちに乗るのもプラス。

距離としては若干長い気もするが地力は確実に上位なのでアナザーに勝つならこの馬だと思ってる。

 

▲マスターフェンサー

重賞三連勝中で絶好調。

距離の適性面で言えばダノンよりも高そうだけど鞍上は乗り替わり。

前が残って差し損ねの3着、良くて2着と決め打つ。

正直この馬が1倍台の人気はやり過ぎだし妙味も感じない。

 

△4、6、8

リンゾウチャネル(4)は切るか悩んだが前につけられるなら残りはあるにはありそう

トーセンブル(6)は末脚がしっかりしていて毎回堅実に上がりが使えるのが良いですね。

距離はあってると思うので3着なら

来てくれると配当つくし

エルデュクラージュ(8)はマスターフェンサーに2回勝っているも近走振るわず

先行策に出るのは見えるも外からダノンに被せられる未来が見える

戸崎Jって理由でヒモ

 

買い方

3連単(8点) 1-2,10-2,4,6,8,10 

馬単(1点) 10-1

これで良いかなーと

マスターフェンサーが頭で来たら潔く人馬を称賛して負けを認めますw