学生馬券師味ポンの競馬予想

競馬予想をのんびり上げていきます。ばちこり当ててバズりたいなあ

上半期GI回収率および反省2021

こんにちは、味ぽんです。

今回は上半期中央G1の予想結果を回顧しようと思います。

予想ブログを書き出したのは高松宮記念からですが予想と買い目は自分で記録してあるのでフェブラリーSから書こうと思います。

さっそく結果まとめです。

上半期G1 投資 回収
フェブラリーS 3000 24900
高松宮記念 3000 0
大阪杯 3000 0
桜花賞 3000 0
皐月賞 3000 0
春天 3000 0
NHKマイル 3000 3540
VM 3000 0
オークス 3000 5640
ダービー 3000 0
安田記念 3000 0
宝塚記念 3600 0
  36600 34080
     
回収率 0.931147541  
的中率 0.25  

回収率93%とまあ負けてしまっていますがよくやった方ではあります、数字上はw

実際問題的中率は25%。回収のほとんどフェブラリーSでの三連複におんぶに抱っこって感じです。

出来る限り穴から買おうと意識している所はあるので一発でまとめて回収みたいな形にはなってしまうにですが流石にもう少し当てたかった。

正直春シーズン勝ってる実感みたいなものはほとんどなかったです。やっぱり競馬は少額でも当てないと楽しみきれないですから。

 

下半期へ向けての反省点としては

人気薄を本命視するなら三連系を狙い過ぎない、狙っても三連複

賭け金が低いのだから狙っても一万馬券まで

オッズが高くなりすぎる場合(200倍を超える)はワイドで

本命の単勝1000円で3000円回収出来るなら単勝1000円買う、複勝でカバー出来るなら複勝


あくまで自分への戒めとルールのメモなので気にしないでください


夏競馬、下半期、頑張ります!